トレーナーのホセ・ベナビデス・シニアは、2月22日にリヤドで行われる31日後の再戦で、誰もが認めるライトヘビー級チャンピオンのアルトゥール・ベテルビエフを破る候補にドミトリー・ビボルを指名した。
ホセ・シニアは、元WBA175ポンド王者のビボル(23勝1敗、12KO)が昨年10月12日のベテルビエフとの初戦(21勝0敗、20KO)で「1点」差で勝ったと感じたと述べた。彼はビボルが来月の再戦で再び同じことをするのを見ている。
ベナビデス・シニアは、ビボルの方が「速かった」し、彼の「動きが」ベテルビエフに対する勝利に値する理由の鍵だったと述べている。彼は、第6ラウンドからビボルがどれほど臆病で、戦いに乗り気でなかったかについては言及しなかった。彼はその部分を省略しました。
ビボルはリングを走り回ったとき、心臓を見せなかったが、 狼から逃げる、ベテルビエフ、コンテストの後半全体で。多くのファンは最初の6ラウンドを見てどちらが勝つかを決めたようで、後半にはベテルビエフが戦いを引き継いだため精神的に眠りに落ちた。
ボクシングにおける確証バイアス
それは呼ばれます 確証バイアス、そしてそれは、人々が早い段階で意見を形成し、ビボル対ベテルビエフ1の戦いのような出来事について瞬時に判断するときに発生します。ビボルが勝ったと集団的に感じた人々は6ラウンドを終えて決意を固め、後半には自分たちの固定された信念を裏付ける証拠を探した。ベテルビエフが絶え間ないプレッシャーで試合をコントロールし、彼らはベテルビエフの優位をシャットアウトした。
「また接戦になると思う。二人とも最善を尽くしているのを見てきました。どちらのスタイルもお互いにうまく機能し、最初の戦いではビボルが勝ったと思います。この試合では、ビボルは再び勝つことができる」とホセ・ベナビデス・シニアは、2月22日に迫ったアルトゥール・ベテルビエフ対ドミトリー・ビボルの再戦についての考えについてショーン・ジッテルに語った。
ホセ・シニアはビボルについて「彼は少し速くて、動きも豊かだ」と語った。 「ベテルビエフは強烈な打撃をするので、おそらくそのビッグショットを待っているのだろう。ビボル、うまくいけば、彼は彼の前に立って大きなショットを打たれません。なので、同じような戦いになると思います。
「ビボル、彼は1点差で勝ったと思う。とても接戦でした。私にとっては同点ゴールだったかもしれないが、彼らはベテルビエフに得点を与えた。私は裁判官ではありませんが、彼はそう感じました [Bivol] その戦いに勝つには十分だった」とベナビデス・シニアは語った。
ベナビデスの賭け金
ビボルがベテルビエフとの再戦で勝利すれば、ホセ・ベナビデス・シニアにとってはうまくいく。なぜなら、彼の息子、「メキシコの怪物」デビッド・ベナビデスがビボルとより相性が良いからだ。彼らは過去にスパーリングを行っており、伝えられるところによれば、ベナビデスは彼のプレッシャーとボリュームでベナビデスを圧倒したという。
ベナビデスはベテルビエフに対してはそれほどうまくいかないだろう。なぜなら彼はショートパワーのパンチでより強力なパンチを打ち、優れたカウンターパンチャーだからだ。ベナビデスが試合に勝つために依存している量は、アルトゥールに釘付けにされて怪我をする可能性があることを意味します。
さらに、ベテルビエフはボディへの攻撃に優れており、その領域におけるベナビデスの大きな弱点を利用しています。ベナビデスはボディショットをうまく扱えないため、ベテルビエフは頻繁にそのエリアを狙い、慌てる合間に打ってノックアウトを決めた。
ベテルビエフが2月22日のビボル戦で勝利した場合、ベナビデスはこの試合に臨むか、それともクルーザー級に階級を上げてジルベルト・ズルド・ラミレスを狙うか、真剣に考える必要があるだろう。
もちろん、それは「メキシカン・モンスター」ベナビデスが2月1日のWBA「正規」ライトヘビー級チャンピオン、デビッド・モレルとの戦いに勝った場合の話だ。モレルがその優れたパワー、技術スキル、そして若さでその戦いに勝つ可能性は大いにあります。
モレルはベテルビエフ対ビボル2の再戦の勝者と対戦することになり、ベナビデスはクルーザー級に上がるか、それとも175で多くの候補者の一人になるかを決めることになる。ホセ・シニアはおそらく、状況を知って再戦でビボルが勝つことを応援するだろう。息子ベナビデスの賭け金。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。