ドミトリー・ビボル、ベテルビエフ戦でシュガー・レイ・レナードのスタイルを真似

ご利用は計画的に。18歳未満の方のご利用はお断りします。


ドミトリー・ビボルは、先週土曜日の夜、リヤドで行われたアルトゥール・ベテルビエフとの誰もが認めるライトヘビー級の試合のテンプレートとして、元5階級世界チャンピオンのシュガー・レイ・レナードの戦いを研究したと語った。

レナード2.0に変身するというビボルの戦略が失敗したのは、チャンピオンシップラウンド9から12までベテルビエフとの交戦を忘れたことだった。ビボルが模倣したシュガー・レイ風のスタイルでは、彼は最後の4試合のいずれかで勝つだけの十分な投球をすることができず、さらにはそれすらもできなかった。最後の6ラウンド。そのスタイルはビボルの勝利の可能性を台無しにした。

ビボル(23勝1敗、12KO)は、1976年のオリンピック金メダリストであるシュガー・レイの動きと素早いコンビネーションを使った戦い方は、ノックアウトアーティストであるベテルビエフのパンチ力を無力化すると信じていた。 Bivol の名誉のために言っておきますが、それはほぼ成功に近づきました。 IBF、WBC、WBOの175ポンド級王者ベテルビエフに12ラウンドの僅差の判定負け(21勝0敗、20KO)

試合全体を通して、ビボルは動き、ジャブと速いコンビネーションを投げ、ベテルビエフがノンストップのパワーショットを放つために静止したターゲットを持たせることを許さなかった。ベテルビエフはビボルの後を追うことを余儀なくされ、最初の6ラウンドで何も決めることができなかった。

ビボルはレナードの戦闘スタイルを使用した

「私の好きなファイターはシュガー・レイ・レナードです。この試合の前にレイ・レナードの試合を何度も何度も見ていたので、私の計画は大きく動いていた」とドミトリー・ビボルはファイトハブTVに対し、シュガー・レイ・レナードの試合を見てアルトゥール・ベテルビエフ戦に向けてどのように準備したかについて語った。

「ハグラー vs.レナード、デュラン対レナードの第2戦。レナードが12ラウンドずっと止まることなく動き続けていたのが印象的だった。時々、彼が止まっても、コンビネーションをしてから再び動きます。彼は立っていなかった [stationary]」とビボルは言いました。

もしシュガー・レイがマービン・ハグラー戦で持っていたのと同じジャッジを持っていたら、レナードのアプローチはビボルにとってうまくいっただろう。なぜなら、彼らは加えられていたプレッシャーと、彼が受けていたより強いショットを無視したからである。ハグラーは多くのファンの目を奪われました。

ニュース: トゥルキ・アラルシク、ベテルビエフ対ビボルの再戦を希望

コナー・ベンはベテルビエフを勝者と見た

「私は見守って、『ベテルビエフが試合をコントロールしている』と思っている。ビボルが投げ返したものは何も効果がなかった。彼 [Beterbiev] 圧力をかけていた。彼はスターターの中では最速ではないが、自分の力を打ち砕く」とコナー・ベンはiFL TVで語り、なぜベテルビエフがビボル戦の勝者であると考えるのかについて語った。

ベテルビエフからの絶え間ないプレッシャーがビボルを疲弊させ、彼の動きはバッテリーを消耗させた。もしビボルがカネロ・アルバレス戦と同じように戦っていれば、ベテルビエフを倒すチャンスはもっとあっただろう。

カネロに対して、ビボルはイン・アンド・アウトのスタイルを厳密に用いた。彼はエネルギーを浪費してリング上を無限にグルグルと動き回っていたわけではない。ビボルはチャンピオンシップラウンドではまだフレッシュで、好調な成績を収めた。ベテルビエフ戦では、ビボルは動きでエネルギーを使い果たし、6ラウンド後にはタンクに何も残らなかった。だからこそベテルビエフが引き継いだのだ。

「彼は十分な仕事をし、間違いなく後半に勝利したと信じている。ビボルには良い瞬間もいくつかあったが、消耗は明らかだった」とベンは語った。 「彼はペースを落としていた。私はベテルビエフがラウンドで勝ったと思います。ベテルビエフは殺人者だと思う。彼は忍耐強いと思います。彼は規律正しいと思います。

「彼がコースを維持する方法。彼はラウンドで負けているかもしれないが、コースを守り、自分がやるべきことを行うために規律を保ち続けた。彼の戦いのかなりの数はそうやって始まった。彼はゆっくりとスタートし、相手を疲弊させます。

ニュース: ティム・ブラッドリー:ビボルは「ベテルビエフとタイアップし、彼に仕事をさせてはいけない」

「ビボルは序盤は素晴らしいパフォーマンスを見せたと思ったが、彼がペースを落としているのは目に見えていた。彼がほとんど投げられなかったラウンドが3回あったと思います。彼の作品はより派手に見えました。投げたときの彼の作品はより派手に見え、より人目を引くものでした。しかし、彼は攻撃者に対して十分な投げを投げなかったと思います。ビボルはベルトを剥奪するほどのことをしたとは思わない」とベンは語った。

ビボルの機動力に優れたシュガー・レイ・レナードのスタイルは、ベテルビエフとのチャンピオンシップラウンドでガス欠となり、疲労でわずかなパワーも失われ、再び彼を悩ませた。ビボルが行ったすべての動きでガソリンタンクが空になりました。

YouTubeビデオ

コメントを残す

Go up