アルトゥール・ベテルビエフのトレーナー、ジョン・スカリー氏は、アルトゥールとのライトヘビー級王座決定戦の勝者とクルーザー級にまで昇級したドミトリー・ビボルが元IBF王者のジェイ・オペタイアと対戦するというトゥルキ・アラルシクの考えは実現する可能性は低いと語る。
もし彼がアラルシクのアイデアに同意すれば、ベテルビエフにとって体重は175ポンドからクルーザー級に上がるために25ポンドの大幅な体重増加となる。 それはオペタイアにトップ選手と対戦するためにヘビー級に上がるように頼むようなものだ。
スカリーの立場:アラルシク氏に対して「何も言わない」
「正直に言って、それについては全く分かりません。 敬意を表して言うが、あの男はそうは思わない [His Excellency Turki Alalshikh]アルトゥールの計画を立てるのは彼の役割ではない [Beteriev] キャリア。 それについては彼には何も言えない」とトレーナーのジョン・スカリー氏はボクシング・キング・メディアに対し、サウジアラビアのトゥルキ・アラルシクが、チャンピオンのアルトゥール・ベテルビエフとドミトリー・ビヴォルの間のライトヘビー級の絶対王座決定戦の勝者に体重を175ポンドから200ポンドに25ポンド増やしてほしいと望んでいることについて語った。元IBFクルーザー級チャンピオン、ジェイ・オペタイアと対戦。
「もしかしたらそれが彼なのかもしれない」 [Turki Alashikh] が望んでいますが、それは私たちの活動とは何の関係もありません」とスカリー氏は語った。
ベテルビエフがクルーザー級でこの試合に臨むには、おそらくかなりの体重を増やす必要があり、その後体重を落として175ポンド級に戻るのは困難になるだろう。
オペタイアはオーストラリア国外ではそれほど有名ではなく、キャリアの中で39歳のマイリス・ブリーディス以外の著名な選手に勝ったことがない。 そのため、ベテルビエフはこの試合に出場することでオペタイアに有利になるだろう。
サウジアラビアのこの動きの背後にある考えが、より人気があるが規模が小さいベテルビエフを破ることによってオペタイアをスターに成長させることであるならば、それは厄介なことである。 オペタイアは自分の部門の選手たちと戦うか、議論の余地のないチャンピオンシップをかけてヘビー級の戦いに上がるべきだ。
ガヌーが議論の余地のないチャンピオンシップを目指して戦うことを潜在的に許可されているのであれば、オペタイアも同様にすべきである。 サウジはオペタイアのヘビー級初戦でそれを実現できるだろう。
アラシクは最近、地球上でナンバー1のヘビー級として広く知られているタイソン・フューリーがMMAファイターのフランシス・ガヌーとボクシングの試合で対戦し、衝撃的な制裁を受けた。
現在、アンソニー・ジョシュアは、議論の余地のないヘビー級チャンピオンシップをかけて、勝者との戦いでガヌーと戦っている(0勝1敗)。


コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。