フランシス・ガヌーは今日のキックオフ記者会見で自信に満ちた様子で、3月8日にサウジアラビアのリヤドで行われる10ラウンドのヘビー級戦で経験豊富なアンソニー・ジョシュアを番狂わせる計画について語った。
ガヌー(0勝1敗)は自分が「初心者」であることを認めているが、一生懸命トレーニングしてジョシュア(27勝3敗、24KO)をヘッドライナーに送り出す準備をするつもりだと語った。
元UFCヘビー級チャンピオンのガヌーは、元2度チャンピオンのジョシュアを破った後、タイソン・フューリー対オレクサンドル・ウシクの勝者と議論の余地のないチャンピオンシップをかけて戦い、歴史的な戦いで4つのベルトを獲得すると述べた。
ハーン、AJの成功を予言
「この男は議論の余地のないヘビー級チャンピオンになるだろう、私は心からそう信じているが、彼は困難な方法でそれをやっている、障害物を通り抜けたり、私の左側にいるこの男にとっては動かせない物体と呼ぶ人もいるかもしれない、巨人の巨人だ。 元UFCチャンピオンだが、今はボクシングというスポーツにおいて非常に真剣に考えている人物だ」とエディ・ハーンは、3月8日のフランシス・ガヌー戦のキックオフ記者会見でアンソニー・ジョシュアについて語った。
ハーンは、ジョシュアがボクシング界に自分がWBCヘビー級チャンピオンのタイソン・フューリーよりもどれほど優れているかを示すためにガヌーが使える物差しだと感じている。
もしジョシュアがガヌーをKOするか、あるいは10ラウンド満場判定で勝利するというマスタークラスのパフォーマンスを披露できれば、彼はフューリーよりも優れたファイターであることをファンに証明したことになるだろう。
ジョシュアはすでにオレクサンドル・ウシクに二度負けているので、自分が世界最高であることを証明することはできないかもしれないが、フューリーと戦わなくても自分がフューリーよりも優れていることを示すことはできる。
「これもリヤドシーズンの素晴らしい試合だ」とハーンはジョシュア対ガヌーの10回戦について続けた。
「タイソン・フューリー戦では驚くべきことではなかった。 私たちは初日から何が起こるかを皆さんに伝えました」とガヌーのトレーナー、デューイ・クーパーは語った。 「ここでも同じことが当てはまります。 私たちは火事が予想されますが、フランシスコの燃えるような拳が、3月8日にサウジアラビアのリヤドでジョシュアにとどめを刺すでしょう。
フランシス・ガヌーの弱者の考え方
「エディの曲をずっと聴いてました」 [Hearn] 褒めてくれるけど、彼が私を眠らせようとしているのかどうかはわかりません」とガヌーさんは語った。 「そんなことは起こらないよ。 私は初心者ではありません。 負け犬として一生懸命トレーニングして、戦いに勝つためにここに来るつもりです。」
ガヌーにとって、ハーンがお世辞を言うのを聞くのは得策だろう。なぜなら、彼はジョシュアに気を緩め、3月8日に全力で負荷をかけないことを期待して、ハーンに精神トリックを仕掛けようとしているのかもしれないからである。
ハーンは先週土曜日の試合の準備中に、IBF、WBC、WBOライトヘビー級チャンピオンのアルトゥール・ベテルビエフの悪いところを突いて、彼がKOするだろうと予測し、それが彼をやる気にさせたようで、最終的に7ラウンドでカラムを破壊した。
ガヌーに対して、ハーンは別の戦術を使って、褒め言葉で彼を窒息させ、彼を友好的にさせようとしており、そうすればおそらくジョシュアに対して手加減するだろう。
「私は自分がどこにいるのか知っています。 私はまだ初心者ですが、どんどん上手になってきています」とガヌーは語った。 「私は物事をそのように見ています。 厳しい戦いの準備はできている。 はい、タイソン・フューリー戦は素晴らしかったですが、それは過去のことです。 私の目の前には新たな挑戦が待っています。
「私は以前よりもこの問題に真剣に取り組んでいます。それは、議論の余地のない何かがかかっているからです。 それでは、見てみましょう。 もしかしたら、誰もやったことのないことをやるかもしれない。
「大きな戦いになる3月8日のAJ戦での勝利を皮切りに、私にはそれを実現するためのツールがあると思う。 簡単なことではないし、可能性のあることだが、私はそれを採用するつもりだ」とガヌー氏は語った。


コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。