プロモーターのエディ・ハーンは、3月8日にサウジアラビアのリヤドで行われるWBO暫定ヘビー級チャンピオンのジレイ・チャンとの共同試合で、ジョセフ・パーカーが優勝候補になるべきだと考えている。
ハーン氏は、チャン(戦績26勝1敗1分、21KO)がジョー・ジョイス戦での2勝と、フィリップ・フルゴビッチ戦での疑問の残る敗北で過大評価されていると考えている。
同氏によると、張はジョイスを2度破壊し、2023年4月の初戦では6ラウンドで止め、9月の再戦では3ラウンドで止めたとして、大喜びされ、台座に置かれているという。
ハーンは、ジョイスがパーカーを圧倒し、2022年9月の11ラウンドで彼を止めたことには言及していない。それは一方的なものだった。
ボクシングファンにとってハーンの見解に頭を抱えるのは難しい。常識的に考えれば、もしパーカーがジョイスに大敗し、チャンが同じファイターを二度撃破したとしたら、行き着く唯一の結論はジョセフが「ビッグバン」と対戦する運命にあるということだろうからである。 3月8日に。
ハーンの懐疑的な姿勢
「素晴らしい戦いだと思う。 ジョセフ・パーカーがお気に入りだと思います。 多くの人がチャンのジョー・ジョイスに対する勝利と、おそらくチャンに対するパフォーマンスを評価していたと思う。 [Filip] ヘルゴビッチはこの男を台座に立たせてくれた」とエディ・ハーンはメディアに対し、WBO暫定ヘビー級王者ジレイ・チャンがジョイスとフルゴビッチとの戦いで過大評価されていることについて語った。
「彼は素晴らしいファイターだが、もしジョーがワイルダー戦でやったような動きを使えば、彼がこの試合で一番のお気に入りになると思う」とハーンは語った。
これがハーンの見解の一つの見方です。 もしチャンがパーカーに勝てば、おそらくそうなるだろうが、アンソニー・ジョシュアとジレイの試合をするようハーンにファンからの大きなプレッシャーがかかるだろう。 もちろん、それはフランシス・ガヌーが3月8日にジョシュアに勝てなかった場合の話だ。
多くのファンはハーンに火を付け、3月8日のカードでジョシュアとチャンが試合に勝てばハーンとの対戦を要求するだろう。
ハーン監督は、ジョイス戦での勝利や物議を醸したフルゴビッチ戦での敗北のように、チャンの勝利を軽視してファンを静めることはできないだろう。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。